

姪っ子と♪

明日は滋賀方面へお出かけ~ヾ(=^▽^=)ノ
最近は姪っ子2人とも、電話でお話ができる程に☆
そんな2人に気持ちだけどプレゼント買っちゃった
kiddy land久しぶりに行きました、いっぱいウロウロ、いっぱい往復(笑)

DSC_0584.jpg

お利口さん2人にはカビバラさんのお菓子とぬいぐるみ、シール、カードだよん
喜んでくれるといいなぁ(=v=)

姉孝行な弟♪

友達と無印カフェでまったりして帰ろうと電車待ってたら、弟から電話が
『買出しあるなら車出すで~』とうれしい言葉。

敷布団のパットが何枚か欲しかったのでお店へ連れってくれました
ついでに日用品とか色々買いました
暑い日は助かります(o^∇^o)ノ

何かと電話くれたり家にもよく来てくれたり、心配してくれる弟。
電気系とか配線とか困ったらすぐにつなげてくれたり直してくれるので
私と母の強い味方です

弟と話しててお互いに行ってみたいよね~って話してたのが
アメリカ村近くにできた北欧の100均~2000円以内で買える『tiger』
日本では大阪が一号店みたいで
今は人が多いけど秋口の平日に行けたらいいなぁ=*^-^*=♪

1363-02.jpg 1363-03.jpg

ツタンカーメン展

USJの京阪ホテルタワーをクーポンで1人@2500で買ってたので行ってきました
23Fのお部屋で広々できれいでした。天然温泉が31Fで入れたのでとても寛げました♪

肝心のUSJはあいにくの雨だったので諦めてツタンカーメン展に行ってきました
USJからツタンカーメン展のある旧サントリーミュージアムの移動はタクシーでも良かったのですが
おもしろい行き方があるのを発見☆

JRユニバーサルシティ駅→JR桜島駅まで1駅JRで行ってそこから数百m歩いたところに
市営の無料の渡船場があったのです。
ものめずらしさに船に乗って渡ってみました
船は大体0分30分刻みで運行。
船着場から見える景色は迎えに海遊館、右斜めには南港のWTCとホテルハイアットリージェンシーが。
USJと結ぶとトライアングルですね。

そこから腹ごしらえをしていざツタンカーメン展へ
10分入場制限があったもののすんなり入れました

DSC_0310.jpg

↑店内は写真禁止なのでお店の横にあったディスプレイをパシャリ☆

まずは3分のスクリーンの説明があってそれから展示物を見るという流れでした

美しい!色合いといい、描かれてる絵も何もかもがものすごく美しかったです
あとは繊細な造りが☆
感動しましたw(*゚o゚*)w
肝臓が入れられていた入れ物とかもまばゆいものばかりです
有名な黄金のマスクは来てなかったです

ハヤブサの頭のカタチをした像や幸せの象徴とされてるフンコロガシの絵がそれぞれに描かれていました。
首につけるアクセサリーも青々とまばゆいフンコロガシを象ったものでした。

フンコロガシ。。。街中で出会ったら手を合わせてしまうんじゃないかってくらい
大の虫嫌いの私でも神々しく思いました(笑)(ノ _ _)ノ

個人的には鏡のケース☆きれかったなぁ♪
ショップでレプリカ売ってたんやけど色が全然違うから買うのは断念しました★

入場料も平日2500円土日祝2800円と少しお高めですが、本当に価値あると思いました♪

楽天セール

楽天セールが延長されて6月6日(火)14;00までやってますね
延長の理由・・・それはおそらく4日にポイント付与の人が多かったんやと思います。
最初は4日の2:00までがバーゲン期間やったんでポイントを使って買いたい人が0:00に殺到したんでしょうね。
私もそうでした(笑)

4日に付与される肝心のポイントも付与されない状態で使えなかったんで
諦めてポイント使わず購入しました(5日にはポイント使えて買えました)

今回のお買い物は・・・
発色もよくめちゃ安いジェルネイルがあると教えて頂いたのでそのコーナーに行くと
なんと1つ380円→300円に値下げされていました
6色買ってみました1860円(送込)(100円割引適用)

あとはストーンを色々845円(送込)

前から欲しかったグローバブルズのゴム手袋が1088円(送込)(100円割引適用)
(第一希望のリボンがついたものは完売して買えなかったす→ポイント使えると信じて4日まで待ったのが仇になってしまいました)
tebukuro.jpg


家用の中村孝明さんのLLまな板ポイントを使って購入したら128円(送込)
佃煮525円→210円(送込)
なんだかついでに見つけたレギンス1円(送込)

色々買い物できて良かったです♪
あとお得情報でポンパレでコカコーラ(株)
シュウェップス ブリティッシュ レモントニックをコンビに引き換え券の無料配布してました♪

話は違いますが明日6月6日は金星が太陽を横切る様子が見られるってことで
日食グラスでみてみようと思います。
次は105年後です☆

エアアジア国内線セール!?

本日31日0:00~エアアジア国内線で新千歳、福岡、那覇空港行きが
片道5円で買える情報を昨日ゲット☆
9月末~11月末の搭乗分10000席というから張り切ってネット予約をしようかと思ったのですが・・・

全部、成田発でした(TmT)ウゥゥ・・・

関空発も入れてほしかったです。。。
大きな愚痴です。。。(TwT。)

ジェットスター就航時は東京で先着結構多めな人数でじゃんけんで勝てば
航空券無料なんてキャンペーンもやってました
大阪でもして欲しいなんて思いましたがやっぱり難しいんかな?
profile

ahiru

Author:ahiru
●インテリア●美容●おいしいもの●お得なことが大好きで感性の赴くままに綴っています

category
counter
link
snow++
serch
