

楽しいお食事会♪

高校の同級生とそのお仕事仲間?でお食事会をしました(^▽^)
何だか前から知ってるみたいな友達のようでワキアイアイでした
初対面の人も少しいたのですが、こんなに緊張せずにお話できたのは初めてかもです

最近、飲む機会が多いので体調管理に注意ですよね
ほんま暇な時は暇やのに予定が一旦入るとなんで?っていうくらい毎日飲んでるってことがよくあるので
健康管理要注意です

今日も5杯は軽く飲んでしまったよ~ん∑(ノ▼ο▼)ノ
喉渇いてると2杯くらいは喉を潤してるような感じでしたよん

西梅田の CAFE WINE DINING Kiraraで飲んだんですが雰囲気も良くってイタリアンフードどれもいい感じでワインとシャンパンがおいしかったですデザートのチーズケーキもおいしかったです
またみんなで遊びに行きたいなぁ♪
食べログの評価が低すぎるのはなんで~?って感じです・・・が私自身も最近食べログ評価でお店選びをしてたので反省しました。
個人評価は3.5~3.9くらいと高評価です♪

P013325798_238.jpg

まったりランチもよさげです♪

続・健康診断

でした☆診てもらったところ悪いところはなく健康そのものでした
先生も親切丁寧だし、隈なく診てもらえるのでお気に入りの病院です♪
そしてまたまたお楽しみにのランチ

上本町の人気のお店、bucheide (ブチェイデ) へ行ってきました

DSC_0444.jpg

DSC_0443.jpg

DSC_0445.jpg

この日替わりランチは1000円♪あとはパスタランチ(850円)もあります。
+100円でコーヒー、+300円でデザートを追加できます
後で追加もできるのでデザートは入らなかったのでコーヒーを追加
おいしかったです

平日のお昼というのにほぼ席はうまっていました
味も本格的でした、バター、ハーブ、オリーブオイルなどの上品な香りと味わいが楽しめました(^▽^)♪
店内の雰囲気もとてもいいし、ラブリーな店員さんのサービスもとても心地いいです
リピ決定です


鶴橋まぐろ食堂

健康診断で鶴橋に来てました。ちょうどランチタイムやったんで
前々から気になってた鶴橋まぐろ食堂に行こうと思ってたんですが12:10。
なんせ人気のお店でまぐろ売り切れで閉店やったのは知ってたんで電話入れてみたら
あと一名だけ大丈夫よ♪ってな嬉しいお返事をもらって急いでお店へ直行。

その途中、TVカメラがあって、お笑い系の男の人が2人、ロケしていました。
細い路地なので目の前1~2mくらいを横切って、
あまり人気のない芸人さんかと思ったふと見たら『品川庄司』でした
めっちゃTVでみるより男前でしたし、オーラがありました

特に品川さん!男前☆ 庄司さんも顔が小さかったよ~2人共25歳くらいにしか見えなかったです
平日ということもあってチラホラしか人がいなかったのでみんな誰、誰?って感じで。
聞かれたので『品川庄司』ですよって言ったら『ほんまや~!』って言っていました。
確かに間近やと分からないです。(私も昔、本物の武蔵丸に曙と言ったことが笑)

2分くらい見させてもらって、さっ!急げ!急げ~(笑)

そっからまぐろ食堂に到着☆
まぐろ丼ができるとのことだったのでまぐろ丼をオーダー

DSC_0192.jpg

これでもか~ってくらいにたくさんのったマグロ丼♪
これで(小)なんだぜ~奥様♪
おじさんが中トロを3つサービスでのっけてくれたぜ~o(*▼▼*)o
トロトロでおいちぃ~ぜ~
ワイルドだろぉ???(笑)

ごちそうさまでした(´ε`*)♪

癒しの時間

スギ花粉でしんどくてストレスマックスだったのですが
義妹&姪っ子達と遊んで癒され(=v=)
さらにご近所の気の合うおねえさんと自転車遠征☆(完全防備)
結構遠出しましたが話ながらこぐ自転車は気分爽快です
インテリアもすっく凝っててイギリス風のナチュラルジャンクなイメージが大好きで
自宅もそんなおしゃれなおうちです

私はモダンスタイリッシュに少々ナチュラルと好みは違うのですが
色々な雑貨やインテリアやカフェを見てると感性が刺激されるのでとても癒されます(^▽^)

ふときゃりーぱみゅぱみゅのセンスが好きと話をしてたら
『私、きゃりーぱ・・・見たとき、○○ちゃん(私)思い出してん!
同じようなほんわか空気をもった子やなぁ~って思ってん!」
と。

おねえさんにとってきゃりーはほんわかさんに見えるらしい(笑)

いい感じのカフェでランチしてお店巡ってお茶して自転車でぶらぶら。
天気が良かったのでいい感じのお店も何軒も見つけることができました☆
 
たまたま通りかかった町屋をリノベーションした絶品イタリアンのお店リストランテジャルディーノ
は行列でした

次回ランチで行きたいなぁ♪


話違いますが
ドラマ『運命の人』が終わっちゃったぁ
実話+フィクションだけど主役の旧毎日新聞記者、西山左吉さんもご存命
読売新聞記者(大森南朋役)は巨人のナベツネ。

沖縄の辛い現状や基地問題、本当に色々考えさせられます。
昨年沖縄返還の密約の裁判でまたもや敗訴だったけど、国家機密問題って今も尚、真実を捻じ曲げて
認めない姿勢って40年前と変わってないんだなぁって残念に感じます。

佐藤首相のご遺族へノーベル平和賞を返還するよう訴える周囲の動きもあるし
すっきりさせたいですね。

山崎豊子ワールドにはまってます。

太陽神戸銀行(現三井住友銀行)の合併劇のドラマ、『華麗なる一族』もはまりました
大阪大学の権力争いの『白い巨塔』もよかった。

次はどんなドラマを手がけられるのかな?楽しみにしています

ランチ&カフェ

今日はステキおねえさんとランチ&カフェへ
ランチは今回は噂のあの店へ行ってきました♪・・・先日、橋本市長と名古屋の河村市長がお食事をした
なんばの『銀平』です
雨にも関わらず店内は満員

お刺身定食を食べました
ざる豆腐、サラダ、お漬物、味噌汁、おひつのごはん、お刺身、、、
どれもおいしかったよ~
特におひつのごはんが甘くておいしかった☆
白菜の漬物も甘くてジューシー、お刺身も新鮮でおいしかったです♪

銀平は和歌山の本店?に行ってコースを頼んだのですが、店内の雰囲気と料理も良かったので
お気に入りでしたよん♪

お話いっぱいして満足満足
共通するのは前世ずーっと男?で今回初めて女性として生まれてきたねって話で(笑)

要するに女性の気持ちがいまいち分からないので
嫌われたくないのでそうそうと相槌を打ってるところや
女に成りきれてないって話で盛り上がりました(笑)
profile

ahiru

Author:ahiru
●インテリア●美容●おいしいもの●お得なことが大好きで感性の赴くままに綴っています

category
counter
link
snow++
serch
