

お茶にお寿司

ひょんなことから知り合いにお寿司食べに行きたいから付き合って~おごるわ~なんて言うもんだから用事の時間まで少しあったのでお寿司屋さんに連れてってもらうことに。

確か15:30頃やったのにカウンター席がほとんど埋まってて2つしかあいてない知る人ぞ知るという
お店でした。年齢層は60代~70代の人だけでした(驚)
おごってもらうとはいえ、悪いので遠慮してイカとか頼んだのですが、男気がある知り合いはあわびとかうなぎや肝とかお酒もがっつり頼んでくれてどれも新鮮でおいしかったです

知り合いは常連らしいのですが、カウンターのお兄ちゃんにはめちゃ嫌われてました(笑)
頼むもの、頼むもの、『ないです、なくなりました』と無愛想に断られていました

見た目が少し軽く見えるのでなんとなく女癖が悪く嫌われてるんやろ~な~とは予測はできてたんですが(笑)
さらに年配の女性店員さんが『いつもキレイな人、連れてくるのね~』とお世辞を言われる始末(爆)
・・・よっぽど女癖が悪かったんよね、やっぱり(汗)
本人はしまった~ってな感じでオタオタ(笑)

すかさず私が『何人くらいですか?』と聞くと店員さん『10人くらいかしら?』と(爆)
店員さん、GOOD JOB!
立場がなくなっていく知り合いが小さくなっていくのを横目にしっかりご馳走になって
バツが悪かったか?なぜかくまのぬいぐるみをUFOキャッチャーでとってくれて私は用事を済ませて帰宅。

袋をもらうのを忘れて私はぼちぼち大きめのぬいぐるみを抱っこして電車に乗ることに。。。
いい年したメルヘン女性?と思った人も多かったのかジロジロ見られました(;´Д`A きゃ~

家に帰ると案の定、母が『かわい~!!!』と喜んで一緒に寝ていました
朝、起きて見てみると足元にくまちゃんが移動していましたが、、、想定内ってことで(=^‥^A)

DSC_0546.jpg






携帯 ソーラー充電

スマホの電池が思いのほか減るのが早いので太陽ソーラー充電器を
事前クーポンで買ってみました。割引券なども含めて1000円でした
家の電源から充電も可能なのでこの天気悪い時は充電して持ち歩こうかと。
DSC_0270.jpg

前にauショップのお姉さんにスマホの電池対策としてGPS機能をオフにしとくことや電源15秒オフ設定など色々教えてもらいました
さすがに15秒で画面が消えるのはストレスになったので自分で電源オフボタンを押すようになりましたが(笑)
電源もau、docomo、softbankのスマホや通常携帯やデジカメコネクターなども色々対応してます
(中には使えないのもあるかもです)
太陽の電池は10時間~15時間充電が必要らしいので
梅雨明けにベランダにでも干してみようかしら(*'-'*)

3度目の正直

ふと「スタバのカフェラテがコンビニあるんやけどのみた~いわ」
なんて会話をしてたら
母が嬉しそうに「買ってきたで~♪」って
めちゃうれしい~と思ったら他社ブランドのカフェラテでした(*T▽T*)★

「ありがとう、、、でも飲みたかったのはスタバのカフェラテやねん」
と言ったら(身内なので遠慮はまったくなし笑)

また違う日に母が「店員さんに聞いて買ってきたで~♪」










DSC_0179.jpg

「おしい!!!(笑)」

スタバは合ってるのですが、ミラノエスプレッソでした(爆)
コーヒー飲まない人には同じに見えるんだろうなぁ~
次は三度目の正直でカフェラテが飲めるはず

でもこのエスプレッソも濃厚なコーヒーフレバーでとてもおいしかったです♪
またもう一度間違えてエスプレッソが飲めるのも嬉しいかもです(笑)

椒房庵 明太子

明太子をお取り寄せしました

ここの明太子はおいしーと評判だったのでそのうちに~と思いながら

やっと取り寄せました 北海道で捕れる新鮮なスケソウダラの明太子

無着色やし味もおいし~♪

080915mentaiko.jpg

食事はいつも和食でお惣菜と味噌汁は欠かせないです

(おばあちゃんみたいな食事です笑)

ちなみに今日は朝昼兼用で味噌汁、ナスの煮びたし、にんじんのきんぴら、

トマトサラダ、納豆、冷奴、玉子焼き、明太子以上です(やっぱ・・・老人メニュー?笑)

この間血液検査だったのですがとっても優秀らしく褒められました(笑)

食べ物に気をつけてるわけではないのですが、結局行き着くところは家の和食が

一番おいしい! 幸せなことですな(^∀^) 



最近は秋さんまがおいし~ですね~☆油のってるし

大根おろしとの組み合わせ最高~♪

お肉よりお魚が好きです 特にマグロが好きでして・・・

オイスターソースとごま油とネギのみじん切りに白ゴマとにんにくを

ちょっと掛けたものをよ~く混ぜてマグロの刺身をサイコロ型に切って合えたものを

食べるのも好きです(よく居酒屋のメニューにあるよね)


食事の話になると止まらない(笑)・・・京野菜のおばんざいもダイスキなので

味を覚えてレパートリーを増やしたいです

あと田舎の食事のテレビは釘付けになります(笑)取れたてのお野菜がほんっと

おいしそ~(>∀<)



味噌汁に唐辛子の粉末を入れて食べるのがダイスキなわたくしに同情的な方
図々しくも1日1回それぞれポチッと(ワンクリック)お願いします(*・∀・*)

 ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ありがとうございます(*^人^*)感謝です♪

NOKA チョコレート

NOKAのチョコレート気になります(▼~▼)キラーン☆

top3.jpg

というにもカカオ好きなもんで、最高級のチョコレートってどんな味なんだろう?

濃いカカオ味は好きなので、1回は食べてみたいチョコです♪

通販でもあるけど・・・

さすが、最高級☆一粒が500円~700円くらい( ▼o▼ )ノォオオ

味わい方が載ってました~(スゴーイ☆)


味わい方

1.深呼吸3回

深呼吸を3回して心を統一させ

これからはじまる味覚体験の心の準備をしてください


2.フレーバー・プロフィール

各産地のチョコレートの風味の特徴を読み、味覚を目覚めさせてください。


3.香りを楽しむ

味わう前に、まずそれぞれのチョコレートの香りを楽しんでください


4.感触を楽しむ

NOKAチョコレートはカカオバターを多く含んでいるため

体温に近い温度で溶けます。歯切れよく割れた後、

口の中でシルクのようになめらかに溶けていきます


5.味わう

チョコレートの香り、風味、後味は、産地により異なります

溶けたチョコレートを口の中に行き渡らせ、微妙に異なる風味をお楽しみください




図々しくも1日1回それぞれポチッと(ワンクリック)お願いします(*・∀・*)

 ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ありがとうございます(*^人^*)感謝です♪
profile

ahiru

Author:ahiru
●インテリア●美容●おいしいもの●お得なことが大好きで感性の赴くままに綴っています

category
counter
link
snow++
serch
