

ジム

ジム行ってきました♪スタジオワーク2連チャン☆
私は初めてステップ台のエアロをしたのですがお気に入りになりました(^▽^)/♪

すっきりしました~・・・がお腹が減るぅ~(笑)

帰りにsoup stock tokyoが日曜日なのに並ばずに入れました。ラッキ~♪
野菜たっぷりのミネストローネをオーダー
体にやさしくよかったです

DSC_0125.jpg

ごちそうさまでした

クーポン♪とインテリア

最近もちょこちょこ買ってるクーポン♪
無理のないように消費できるペースで買ってます(^▽^)/

最近はフードよりもモノ系も買ったりしています

ホットペッパービューティーの1000円分クーポンが100円で連続で売ってたので
とてもお気に入りのリンパマッサージのお店へ行く予定です
楽しみ~♪

コーディネーターの先輩からフラワーアレンジメントを数年前から勧められてるのですが
(色の配色がコーディネートに生かされるとのこと)一時は月1で自由参加の
アレンジメンに行ったりしてたのですが、最近ご無沙汰気味。。。

面倒くさがりなんでフレッシュなお花より加工したプリザーブドがいいのかなぁと
探していたところ、男性的性格ゆえ?シンプルかつスタイリッシュな
NYスタイルのアレンジメントが好みだなぁってところまでいきつきました

堂島クロスウォークのブリガンティアもステキですね♪

習いに行きたいスタジオが遠いのもあってお菓子教室の二の舞になりそうな予感がするので
ポツポツ材料を集めて自己流で生けてみようかと思います

私はどうも女性の習い事の空気が馴染めなくって(笑)

写真にアップできるかどうか分かりませんが(笑)
趣味で楽しむくらいなので気楽にいきたいです

ずっと好きなイメージやインテリア、お花は吉瀬美智子さんの
ブログがお気に入りです

ご結婚される前の部屋の感じがより好きです

他に気になるのは堀江のリビングハウスの社長とご結婚された高岡由美子さん(高岡早紀さんの妹さん)
のブログに出てたフレシャスというウォーターサーバー☆
ウォーターサーバー=デザインがいまいちというイメージやったけどベージュのトールタイプの
色とデザインはインテリアにも馴染むと思います

この間書類を整理してたらリビングハウスの保証書が出てきたんやけど
何を買ったのか不明(^▽^;)

クーポンでお得にしつつもオシャレなものやステキなものにはお金をかけたい
微妙な年頃です(笑)






ヨガ

近所のお姉さん友達がヨガのクーポンあったら一緒に行きた~い
ってことで体験ヨガクーポンをゲットして行って来ました♪

10歳年上のお姉さんなんですが、いつも可愛がってくれて
何かと心配してくれたり、とても優しい人柄が居心地よすぎて大好きです(^▽^)

お姉さんは私のオタクネタと発想がおもしろいところが好きらしく
ず~っとしゃべり倒しています

家は本に雑誌に特集組まれてもいいくらいいい感じのオシャレなオウチで
DIYが得意なので数々のナチュラルインテリアでコーディネーターお墨付き(笑)
のおうちです

2人の息子さんもめちゃかわい~んです
下の僕はお出迎えとかしてくれるし♪
ギュウしたくなります(≧∇≦)
(中学生やけど・・・小さくて顔もかわい~んです)


ヨガ体験はアロマリラックスコース60分で
生徒は私ら2人だけでした☆

めっちゃ話が盛り上がり過ぎて予定の時間を越えてのレッスンスタートでしたが
かなり使ってない筋肉を伸ばせて気持ち良かったです
結構笑ったので腹筋も使いました

それから30分くらい歩いてランチ+お茶して
大好きなインテリアショップ巡りへ

大丸北屋館、1階のマカロンのお店のロゴとかケースとか
2人共ツボでめっちゃ見ました(^・ェ・)ジー…

好きなことやしたいことが似てるので今度は
乗馬をしたいね~ってことに

インナーマッスルを鍛えるし、馬に癒されるし
楽しみです



cadスクール

最近行ってるcadスクール・・・今のところぜんっぜんっおもしろくありません(´~`;
1クラス30名くらいなのですが、みんな授業に飽きてるはずです
ただプリントを配って読む・・・少し説明のある時は説明・・・そんな繰り返し。。。

抑揚がないというか一定スピードで何時間もやるって・・・先生も飽きがこないのかなぁ???

もっとコミュニケーションをとりながら進めるとかどうやったら自分もみんなも楽しく授業が
進むって考たりしないのかなぁ???
マスターベーションな授業・・・うんざりです・・・(;-_-) =3

授業内容ですがCADの実践講座があるにも関わらず
テキストでコマンドの説明なんて不要だと思います。。。
それだったら実践の時間をもっと増やした方が実りがあると思うのだけど。。。

不満だらけ(-。-;)
1月いっぱいまでこんな感じ・・・やめて行く人もでるんじゃないかなぁ???

悪いけど、プリント立てては携帯見たり、料理本見たりしています
席が前から2番目なので後方に座ってる人には丸見えだろうけど・・・(^▽^;)

cad試験合格

cad試験合格しました~(*^▽^*)v倍率は2~3倍かな
来年初めからスクールに行きます
学費も免除、交通費も支給なのでありがたいです☆
auto-cadしっかり勉強するぞ~(*∇)ウフフフフ

最近気になってるのがコーチング
当初はうつ病や拒食症などの自立神経のケアにされてたみたいですが
最近では起業家や人を育成する仕事をしてる人を啓発するコーチングが多いみたいです

3回無料で受けれるコーチングがあったので
1回行ってきましたが、脳のアハ体験を経験しました。
なとなくこうしなければならない!っていう縛られ感から長いこと抜けれなかったので
もっと自由にリラックスして自由に臨みたいという想いがあり
自分をもっと解放できるような気分です(〝⌒∇⌒〝)

きっかけは近所の友達が行ってヨカッタよ~と聞いて興味が湧き、実際行ってみると
1時間ひたすら先生とお話するのですが、気持ちをとても汲んでくれる先生で
考えの転換法、開放法などとても充実した1時間でした(´▽`)

普段とちょっと違うことをしてみたりすることも脳にはいいことみたいです
食べ方を変えたり、道を変えてみたり、そうやって脳にいい刺激を与えて
どんなことにもリラックスして楽しめたらいいですよね♪

今ちょこっとしてることはいつも作る料理のメニューをやめて
新しいメニューで作るように心掛けています。
結構楽しいです( ̄m ̄* )ムフッ
profile

Author:ahiru
●インテリア●美容●おいしいもの●お得なことが大好きで感性の赴くままに綴っています

category
counter
link
snow++
serch
