

断捨離

前に1人暮らしをしてたのもあって荷物が多かったので、かなり捨てました。
ヤフオクに出すのが面倒で放置してるものもありますが
ちょっとずつやってるので時間ばかりがかかってしまいます。。。

雑貨や書類の分類はほとんどできましたが。あとは洋服ですね。

余計なモノって人の気や運を吸収するらしいですね。
とはいえ、モノも縁あってめぐり合ってるはずなので捨てるときは
感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

以前、ぬいぐるみをまとめて処分したときはとっても心苦しくて
数千円で供養をしてくれる良心的なお寺さんへ宅配便で送りました。

こんまりさんは目隠しをして捨てるといいって言ってましたね☆

モノの整理で一番困るのは箱類。
パソコンの箱とかドライヤーの箱とかネイルのUVライトの箱とかetc.
一応とってありますが。。。捨てたほうがいい気もして迷います★

絶対次ぎに引っ越したら使い勝手のいいウォーキングクローゼット付にしようっと♪(笑)

最近買ったものといえば、ほとんどがネット。
クリスタルガイザーとクリームと肌チェッカーと折りたたみ傘とレギンス、靴下
・・・と髪の毛が早く乾くドライヤーする時用の手袋→これはチャチカッタわ(シュン)

買ったら確実に増えるのでその分何か捨てるように心がけたいです。

愛知研修

愛知県某所へ研修でした
せめてホテルだったらいいのですが、色々制約のある宿泊施設だったので
疲れがとれない日々でした(-_-;)

色々勉強ができたのが大きな収穫
中でもお楽しみタイムが陶芸やタイル工場の見学もありましたよん
タイルやっぱり好きですね~外壁をすべてタイルにしたいとかは思わないけど
ショップ提案だったら内装の壁の一部にタイルを入れるのはステキだなぁと
改めてタイルフェチを実感しました

上海万博の金のトイレもありました♪携帯の待ちうけにして金運アップ☆

帰りは少し早めだったのと次の日がお休みだったので
中部国際空港(セントレア)まで足を伸ばしてみました

省エネの関係でかなり中は暗かったのです★
お目当ての矢場とんでかつサンドを買って食べました

201112101920000.jpg

本当はお店の中で食べたかったんですが、さすがにお腹が空かない時間帯だったんで
今回は断念。。。
う~ん♪かつサンドも美味♪
201112101920001.jpg

来年の春頃に東北研修が★
また違う宿泊施設なので今度はゆったりしたところが希望です

愛知はプライベートでゆっくり行きたいです(^▽^)/

打ち合わせ

先日は打ち合わせで大阪北浜の某ビルへ。
結果的には金額的な詰めだったのですが。。。
言いたいこともしっかり横から言わせてもらって、ストレスレスな打ち合わせ。

でも大雨と風雨で帰りは某家具を見てすぐに帰ろうと思いきや、そういえば友達の家が近かったと
思い、電話を入れたら即会おうってことに。
急な訪問にも関わらずとても喜んでもてなしてくれる親友、心温まります。

コタツがあったので足も温まり、心もほぐれて、次から次へと話題が尽きなく
雰囲気がよく似たもの同士、お酒を飲んでもいないのに盛り上がりました。

風雨にくじけず、来てよかった(笑)




京都打ち合わせ

先日打ち合わせが京都でありました。
とりあえずコーディネート家具や照明、カーテンの取り付けにあたっての確認等です。

帰りに会社の人と京都アクタスにあるカフェでランチを摂りました。
そのカフェはすべてイスがエッグチェア、スワンチェア、セブンチェア、
照明もヤコブセンとあってとすべてが北欧デザイナーズ家具。
仕事の話にテンションがとても上がりました。
やっぱりこうゆう空間で食事や仕事の話をするのは楽しいなぁと

なぜか?あいてたエッグチェアに座り、贅沢なひとときでした。
ノーピクチァです(サボり)

フィスバ展示会

先日フィスバの展示会に行ってきました。
今回は森がテーマの生地や上品でやさしいコーディネートがしやすい生地が多くて
とても魅力的でした。あとはシルバーやゴールド使いのものが多くてデザインがシンプルだけに
合わせ易いものが印象的でした。

ラグ専門の先輩と一緒に周ったのですが、とても楽しい電車の道中。
トークが炸裂して楽しかったです。
ところが北新地に着いて一変!
仕事の電話がジャンジャン鳴ってしまい、ばたばたでした。

兎にも角にも後は間近でしっかり新製品をチェックし、帰りました。
生地は後日またアップするぞ~
profile

ahiru

Author:ahiru
●インテリア●美容●おいしいもの●お得なことが大好きで感性の赴くままに綴っています

category
counter
link
snow++
serch
