

IKEA 鶴浜 大阪

IKEAに行ってきました(^▽^)/
といってもこの暑い最中、車で連れてってくれるということで思いつきで出掛け
帰りはシャトルバス→JR大阪→自宅という経路です
saleでフトンカバー&ピロケースがなんと999円☆と収納に使えそうなブラックポリボックスを数個買って帰りました

20120716-1.jpg

無題

後で知ったのですが、webセールチラシにばっちり載ってました
店内にもそれほど目立たないところに普通に置かれていました
知らずのお得商品をゲットしたのは我ながら・・・『お得の勘』が働いたのかも(=v=)ムフフ♪
IKEAの消耗品や小物系はリーズナブルでいいですね

個人でネイルサロンとかされてるところもよくIKEAのシンプル家具置いてるところが多いですね
帰りは結構重かったですが、、、IKEAのホットドックも食べたし?
久しぶりのIKEAショッピングを楽しめてよかったです( ̄∇+ ̄)vキラーン




プラスマイナスゼロ コーヒーメーカー

最近のブログから察する方もおられると思いますが
コーヒーはまってます(*^^*)
好みの飲み方はコーヒー:牛乳=1:1のラテに砂糖2個という
お子ちゃまテイストなんですが(´ε`*)ゝ エヘヘ

コーヒーメーカーが欲しいなぁと思った矢先
そういえば一年前にネスカフェのドルチェなんとかというコーヒーメーカーが懸賞で当たったのですが
その頃は興味がなかったのでオークションで売ってしまいました(。>0<。)
おバカなあたし★

改めて色々ネットで見てたんですが、デロンギの10万の高級メーカーなんてのも発見したりと
いいなぁ~と思ったのですが、

お財布も厳しいしコーヒーメーカー購入初心者、
でもデザインがかっこよくないとイヤってなわけで(6 ̄  ̄)ポリポリ

プラスマイナスゼロのコーヒーメーカーを買いました

img58729834.jpg

シンプルisベストといったデザイン☆
カップも2つ付いてるので同時に注ぐことも可能です
(カップ1つを注ぐときは真ん中に置いたら2つの穴から注げるしくみです)
あとフィルターが永久的なので取替える必要もなしとお手入れも楽々
img58730152.jpgimg58729907.jpg

img58729908.jpg

カップの裏にもプラスマイナスゼロのロゴが(萌えっ←死語?)
大きさが小ぶりなので場所もとらないし、初心者用にしてはいい買い物をしたと思います
それもなんと1/3の価格で購入(≧▽≦)♪

早速スーパーに売ってる『ちょっと贅沢な珈琲店』の粗引きコーヒーで入れてみましたが
おいしかったです (⌒o⌒)♪♪ランラン
飲みきったら今度はスタバのコーヒー豆を買いに行こうかと思います




LINE スタンプ ぬいぐるみ

LINEのスタンプ♪
無料通話よりチャット=talk機能の方が楽しかったりして(笑)
スタンプがなんとも愛嬌あり、ぶちゃい感じがなんともキュート

ぬいぐるみも限定で発売されたみたいです(欲しいかも!)
東京東急プラザだけでですけど。。。売り切れたかな?
ちなみに一番人気は真ん中のくまさん・・・これってキティランドとかによく似てるクマいてない?

私はこの中やったら左端のコニーチャンかな♪

linenuigurumi.jpg

↑それにしてもぬいぐるみはキレイどころが揃ってる気がするなぁ


個人的にはこれでぬいぐるみ作ってほしいです ↓
それも小さめでいいから全種類欲しい(笑)
ほんでPCの画面の廻りに掛けたい!(笑)

09_s.jpg

縫製とか難しいのかなぁ、やっぱり・・・( ̄ω ̄;)エートォ...


スマホのアプリ

スマホを持ちはじめて数ヶ月が経過。。。
お出かけをよくする方なのでマップと方角のアプリは本当に便利だなぁ~と実感☆
例えばコンビニと音声で言えばいっぱい出てきたりかなり活用しています

infoar-a01.jpg


そんなこんなですが、その他のアプリは手付かずでとりあえずランキングなどで実用的なツールや生活に必要なツールがこんなにもあるんだなぁと実感してる今日この頃(遅れてます★)

さらにもっとこうはできないもの?なんて探したりしてるとあるんですよね♪

最近入れたのがキーボードの使い勝手がいまいち(変換がいまいち?)だったのがsimejiというアプリを入れるとキーボード操作が楽になりました

後は意外とアンドロイド系のスマホについてないのが赤外線機能、バーコードスキャンもダウンロード

あと音声(入力も可)で日本語→英語、韓国語、フランス語などなどに変換するソフト
LCCで海外に行く機会が増えそうな予感なんで使えそうですね☆
でも日本→海外のパケットサービスが高すぎ!
日本以外の国は大概、携帯のチップを入れ替えればすぐに携帯を使える仕組みになってるみたいです
海外パケットもグローバル化した方がよりいいのになぁ

母も興味をもちはじめてるみたいなのですが、老眼ゆえi-padくらいの大きさがちょうどいいのではなんて思っています
これからは年配の方も電車内でi-padをする時代はそう遠くない予感

toriちゃまline、しばしお待ちを♪
友達招待というメールしか探せず近々弟ファミリーと遊ぶ時に聞いてみます(弟→lineを勧めた張本人)



メタフィスへgo!

先日メタフィスへ行ってきました☆

DSC_0129.jpg


人間工学とシンプルデザインを追及したメタフィス
東京の店舗は行ったことがあるのですが、大阪は近いからか?なかなか足を運べなくて念願叶いました\(^▽^)/デザイン事務所を兼ねてるので事前に電話予約が必要です

初こめてメタフィスを知ったきっかけは掃除機uzu ころんとしたスタイルでそのまま飾っててもかわいいスタイルがなんとも印象的でした♪
他にも色々すてきな商品を見てうれしかったです♪

その後はランチへたまたま見つけた
WINE & DINING SOSH/ワイン アンド ダイニング ソッシュ
インテリアや雰囲気もめっちゃ良かったです

平日にも関わらず満員でした

新鮮なお野菜バイキングとリゾット、ドリンクバー、デザートは3種盛で1680円
全国津々浦々のおいし~野菜が甘くておいしかったです
これはお値打ち!

リピートしたいお店です♪


profile

ahiru

Author:ahiru
●インテリア●美容●おいしいもの●お得なことが大好きで感性の赴くままに綴っています

category
counter
link
snow++
serch
