

ドリームページ フォトブック

ドリームページのフォトブックが当選してたのにしばらくバタバタしてたら期限が近づいて急いで、写真を選んだりメッセージをつけて仕上げてフォトブック会社へ送り1週間前後で手元に届きました。フォトブックのタイトルは父が亡くなった後の出来事をメッセージ風に父へ綴ったものです。もくじやページ構成、あとがきもあって20ページの本スタイルになっています
とりあえずお盆前に完成して良かったです

20120804.jpg

表紙のひまわりも撮った写真です
フォトはほとんどが孫ちゃんの成長記録。
天国の父へ届いたことでしょう☆
きれいに仕上げて頂いてよかったぁ~♪
ありがとうございます(o^∇^o)


久石譲 大阪ひびきの街コンサートスペシャルコンサート

オリックス劇場で開催された久石譲 大阪ひびきの街コンサートスペシャルコンサートに身内が当たったので行ってきました(o^∇^o)ノ

久石さんといえば、ジブリやおくりびとなどたくさん手がけられてる音楽家です

高校生の演奏、公募した楽団員の方の演奏がありそれから日本センチュリー交響楽団の演奏でした
生演奏は五感が刺激されて心が洗われるような時間でした。
久石さんの新曲も初めて披露されたり最後にはジブリの千と千尋の神隠しのテーマ曲、ハウルの動く城のテーマ曲と盛り沢山でした♪

その後、みんなで飲みに行って充実した1日でした
定期的にコンサート行きたくなりました
葉加瀬太郎とか行きたいなぁ(*´∇`*)

ドラマ ビューティフルレイン

今回はドラマビューティフルレインをみています(o^∇^o)ノ

20120717-2.jpg

若年性アルツハイマーの父(豊悦さん)と娘(愛菜ちゃん)のストーリー
ドラマ『mother』ではまってしまい、ちょっとお姉ちゃんになってしっかりした雰囲気を持ちつつも子供らしい
愛菜ちゃんワールドを楽しみにみています


・・・そんなこんなで姪っ子が地元の新聞にメディアデビューしました・・・といってもたまたまですが(笑)
ルックスが私の子供の時と瓜ふたつなんです


【記事】はこちらをクリック

一番手前が姪っ子です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

映画 ホタルノヒカリ

映画ホタルノヒカリをみてきました(^▽^)/
ドラマ1、2もみてたので試写会に応募してみたんですが大阪会場2000組計4000名当選にあえなく落選。。。
映画の日に行ってきました

img_lineup.jpg


ネットで初めて予約をとってみたんですが、あの赤いシートにも座れるんですね☆
赤いシートの端っこをゲットして楽しみました。
ビバ☆干物女!かわいかったし笑いあり涙ありで癒されました(*´∇`*)

また別の日に健康診断2に行ってきました
初の鼻から胃カメラ・・・ツラカッタ・・・
みんな鼻からは楽って言うけど・・・鼻の穴がちっこいので
終わったあとは鼻血が止まらなかったです( ̄TT ̄)

あとえづきもないと聞いてたのですが、えづきました
扁桃腺が大きめなのはかなりデメリット(-。-;)

口から胃カメラ、鼻から胃カメラ、バリュームどれもツライっす


そんながんばったご褒美に?toriちゃんお勧めの白雲台に行ってきました
オープン前から続々と人が押し寄せてました
滋賀から来たのよ~とオープン前にお店に入らせてもらったおばちゃん軍団に混じって
私もクーラーの聞いた店内で待たせてもらいました

DSC_0223.jpg

焼肉B定食をオーダー☆

DSC_0224.jpg

お肉♪・・・おっとまた鼻血が( ̄TT ̄)
このボリュームでさらにパイナップルのデザート付で1500円
おいしかったです

お肉も本格的なんですが、キムチが超私好みです
ごちそうさまでした

うさぎドロップ

念願の!?『うさぎドロップ』を観に行ってきました(●´ω`●)
芦田愛菜ちゃんは去年の4月に放映された、松雪泰子主演の日テレの
ドラマ『mother』の演技でめっちゃ心を奪われてから目が離せなくなりました

mother.jpg

今回の映画は松山ケンイチと愛菜ちゃんが一緒に暮らす物語で
愛菜ちゃんは複雑な環境で育つ6つの女の子という設定。
刹那な演技が見所です☆

IMGP1486.jpg

帰りは三越伊勢丹の武庫之荘の ケーキハウスショウタニの和バージョン
パティスリー菓響で好物の和三盆ロールを買って帰りました
あまり生クリームは好きでないのですが・・・
和三盆のクリームはおいし~絶品でした(≧v≦)♪
profile

Author:ahiru
●インテリア●美容●おいしいもの●お得なことが大好きで感性の赴くままに綴っています

category
counter
link
snow++
serch
